

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ブログ引越しました

みなさま

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
まつりつくばも終わったし、急に涼しくなって
なんだか秋らしくなりました。

さて、ブログが引越しました。
下記URLへ引き継ぎます。

http://tclaboratory.jugem.jp

今後ともよろしくお願いします。

 

at 13:00, デザインゼミ, ゼミ

-, -, - -

卒展終わりました

月曜日に搬出も終わり、
今年の卒展も無事に終了しました。
ご来場してくださった皆様、
ゼミ生のみなさん、おつかれさまでした。

ゼミ打ち合げは、しゃぶしゃぶ食べ放題!

お肉も野菜も食べ放題、ドリンクバーもつくというお得コース。



男子チームのお肉消費量はすごかった。。
とはいえ、女子チームも負けてませんでしたけど。

シメは中華そばをいれてラーメン風。
お腹いっぱい!



最後にゼミ生からプレゼントをもらいました。
花柄のストール、花のバスソープ、プリザーブドフラワーの花束。
スタバのカードに桜モチーフのマグカップまで。
まさに花尽くし。
嬉しいです。
大事に使います。ありがとう^ ^


卒業生のみなさんからも、お菓子をたくさんいただきました。
どれも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

残すは卒業式と謝恩会です。

at 08:16, デザインゼミ, 卒展

-, -, - -

ご来場ありがとうございました

たくさんのご来場、ありがとうございました。



今年の卒展パンフは、3年生の木村さん担当。淡い色合いがきれい。
鶯が飛びたとうとする瞬間のイラストが、卒展らしいです。



CDジャケットの研究。いろんなパッケージを作りました。



チョコレート会社のブランディング。
女性をメインターゲットにした企画です。



うみとりく駐車場の新提案。
キャラクターの動画が可愛かったです。



お子さん連れにも人気(*^_^*)



卒業生もたくさん来てくれました。
みんなありがとう!

at 08:14, デザインゼミ, 卒展

-, -, - -

搬入完了(*^_^*)

今日は卒展の搬入でした。



まずは学生ラウンジの机を移動して、
場所を作ります。
次にパネルを運んでブース作り。





それぞれの作品の飾り付け。
今年はパネルの量も多くて
各自が工夫して展示してます。



Y君「こんな感じかなあ?」
S君「だね。。」

午後から開場しました。
在学生や先生も来てくれて感謝です(*^_^*)
みなさんもぜひいらしてください!

【お知らせ】
1 会期延長 月曜日の午前中まで。
2 私の在廊時間は以下の通りです。
土曜日11:00-13:00
日曜日13:00〜(午後はずっといます)
月曜日はいません。



at 20:25, デザインゼミ, 卒展

-, -, - -

卒論発表会

卒論発表会が無事に終わりました。

何度も練習して、パワポも直し、
おまけに昨日の雪でどうなることかと
心配してました。
でも、予想以上に発表もうまくいき、全員が良い成果をあげることができました^ ^

発表会場には、3年生の姿もあってほぼ満員。



なんと!ゼミ生がピースしてる!
写真撮ったときは気がつかなかった…
あとで気づいてびっくり^^;



発表会後の記念撮影。
みんな笑顔^_^
お疲れさま。

あとは卒展の準備です!

at 23:05, デザインゼミ, 卒業制作・卒展

-, -, - -

2014年 卒展開催!

みなさま

すっかりご無沙汰してごめんなさい!
約一年ぶりの更新です。

今年も卒展を開催します。
久しぶりに大学内での開催。
日曜日はオープンキャンパスと同時開催です。
それも週末ですので、卒業生のみなさんもぜひ遊びに来てくださいね。

会場: 筑波学院大学1階ラウンジ
日程 2014年2月21日(金)〜23日(日)
時間: 10:00-16:00
??但し、21日は13:00スタート、23日は15:00までとなります。

皆さんのご来場お待ちしております。
(私は全日会場にいる予定です)



at 20:56, デザインゼミ, 卒展

-, -, - -

卒展終了

一週間の会期も無事に終わりました。
たくさんの方にご来場いただきまして
まことにありがとうございました。

週末にオープンキャンパスが重なったりして、せっかく来てくれたのに
会えなかった卒業生のみなさん、ごめんね。阿部さん、三輪さん、赤荻くん、飯山くん、来てくれてありがとう!

今日は卒展と搬出の様子をお伝えします。



頂いたお花



受付。緊張?



人気だったお城着せ替えゲーム



お笑いをテーマにした作品。
力作でした!



Androidのゲーム



卒業生が挑戦!



大学ではオープンキャンパス開催しました。



オープンキャンパスのあとには
展覧会帰りの卒業生もたくさん遊びに来てくれました。みんなありがとう!


さて、会期も終わり、いよいよ搬出。



…と思ったら、作業に熱中しちゃって
様子を撮影せず(-。-;



気づけばすっかり元通り。



最後に記念撮影。
みんなおつかれさま!
あとは卒業式を待つばかり!!

頂いたお菓子たち。



焼き菓子、美味しかった!阿部ちゃんありがとう^ - ^



和田ちゃん、ありがとう〜。
美味しかったです。



虎屋!その上、おひなさま(≧∇≦)
かおりさん、ありがとう。

at 10:16, デザインゼミ, 卒業制作・卒展

-, -, - -

卒展の様子

今回は展示の様子紹介です。



目を引くのは、アニメーションの
それぞれのシーンをタペストリーにしたもの。



お笑いへの愛に溢れた作品。



キャラクターデザイン



お城の着せ替えゲーム



Androidのゲーム



入口には頂いたお花が華やか。

いよいよ週末!

私は前回のブログでお知らせしたように、土曜日はお昼に少しだけ顔を出して、夕方までオープンキャンパスです。日曜日は不在です。。

オープンキャンパスでは、キャラクターデザインを用いたデザイン体験です。
デザインに興味のある方、ぜひ卒展とオープンキャンパス、両方いらしてください。




at 21:31, デザインゼミ, 卒業制作・卒展

-, -, - -

予定変更です(2月23日土曜日について)

 卒展関連の事務連絡です。

中川在ギャラリー日ですが
2月23日(土曜)の午後を予定していましたが、

2月23日(土曜)お昼ぐらいに変更いたします。
(今回のオープンキャンパスは午後スタートなのを忘れていました、、)

ただ、準備等でさらに変更するかもしれません。。
もしご来場を予定している卒業生の方は
私の大学アドレスまでご連絡いただけると助かります。

また、模擬授業は3時半ぐらいに終わりますので
卒展を見てもらって、さらに大学まで足を伸ばしてもらうと
必ず大学にはいます(笑)

すみませんが、、よろしくお願いします。


at 10:29, デザインゼミ, 卒業制作・卒展

-, -, - -

ACCSテレビで放映されます


現在開催されているデザイン・アニメ系卒展を
つくばのケーブルテレビACCSさんが取材してくれました。

展覧会の様子は、下記のスケジュールで放映されます。

2月23〜26日
テレビつくば1(地上デジタル TR111ch アナログ 9ch)
Accsニュース 7:45 10:45 12:45 18:15  20:15

取材では、展覧会の様子と、4年生2名がインタビューに答えています。
ケーブルテレビご加入中の方はぜひご覧になってくださいね。


at 09:15, デザインゼミ, 卒業制作・卒展

-, -, - -